セミまる

セミまる 5/14 ver.



おはようございます
こんにちは
こんばんは




みなさんいかがお過ごしですか?
担タレ強火手話おたくでお馴染みの私です。





毎月14日はみんなのお楽しみ、
「のえまる」の定期更新日ですね。


「のえまる」は2020年7月から
14日の定期更新に加え、
毎日更新型に変更されました!(強制ではない)


しかし、300日間
毎日更新されていた「のえまる」が
4月26日を最後に一時停止していました。





「のえまる」の上がらない日々は



月のない夜のようだ
水のないプールのようだ
栄養のない花のようだ



心にぽっかり穴が開いて
風がぴゅーぴゅー通っていました🥺




もちろん、
「のえまる」に限らず
他のメンバーも上がっていなかったので、
「とらまる」自体、
時が止まってしまったかのように
動きがなくなっていました。



いつもどれだけ彼らに支えられていたか、
『失ってから気付く』ってやつですね。



推しの健康、生存、安否が分からないことが
自分にとってこんなに生活を変えるなんて。

逆に考えると、
今までどれだけ推しに生かされていたか、
生活を豊かにしてもらっていたか、
改めて感じることってたくさんある!


これは想像ですが、きっと、
同じ思いの方がたくさんいらっしゃったと思うの、、



でもさ、元気のないトラジャを元気にできるのって
元気なオタクだと思いませんか!!

私はそう思うんです!!
私の有り余る元気を
推したちに向けて放射したいんです!!



だから今日も!








生きてて偉いっ!(*´꒳`*)










需要があるかは分かりませんが、(絶対ない)
今月は川島さんの真似をして、
私もブログ設営しちゃいますっ!✏️





ではここからやっと本題へ
(まだ本題じゃなかったんかい)









1.【のえまるのパワー知ってるか?】

(お察しの通り語彙力の欠片も無いですし、
私は川島如恵留さんではないので1.で終わりです^_^)



まず、ここまで読んでくださってる方はありがとうございます!


きっとかの有名な川島大先生による
10000字超えブログも難無く読んでいることでしょうね!
すばらしいっ!✨



ただこのブログは
なんの名誉もない、しがない一般大学生の
自己満ブログなので
面白い保証は一切ありませんよ……(保険)


それでも貴方は読みます…か、
カ、カ、カ、カ、カ、カーニバール!!カーニバール!!!✊🏻🎶✊🏻🎶




…はい、
今つまらないと思った方は
即刻ブラウザバックしてください。



さて、そんな「のえまる」が
大好きなみなさんっ!(今のは無かったことに…)






突然ですが、
「のえまる」から得るパワーって偉大ですよね…




「のえまる」に限らないのですが、
私は川島さんから発信される言葉に
たくさんたくさん助けられています。







1秒を60回繰り返したら1分だし、
1分を60回繰り返したら1時間だし、
1時間を24回繰り返したら1日だし、
1日を30回繰り返したら1ヶ月です。


人はそうやって時を刻んで、
毎秒を生きています。





「死んでもいいわ!」
ってくらい幸せな時間もあれば、

「もう埋まりたい…」
ってくらい落ち込む日もあります。




「のえまる」は
そんなどちらの日に読んでも
救われた気持ちになります。






1ヶ月は30日(または31もしくは28日)間ありますが、
毎日楽しく過ごせる人もそうでない人も
月の真ん中っていろんなことに対する
モチベーションが下がりませんか?






仕事や学校や私生活、家事に育児
人ってなんでこんなに頑張るんでしょうね。






生きることが苦しくなる時、
あと少し、とも思えない月の真ん中に
「のえまる」は砂漠で見つけたオアシスの如く現れ、
少しだけ生きるヒントを教えてくれる。



そのヒントは、
すごくすごく強いパワーを持っていて、
心に大切にしまっておくと
ここぞ!って時に
ものすごい力を発揮してくれるの。





上手じゃなくたっていい、
下手だっていい、
ただ貴方が呼吸をして
健やかに生きてくれれば
それだけで偉いんだから。





……川島如恵留さんって
聖母マリアの生まれ変わりなんですかね。(真剣)








ちょっとだけ疲れてしまう
月の真ん中である14日に、
「のえまる」があってよかったー!
って大の字で寝転がるくらいには
14日の「のえまる」を愛しています。



(勿論、毎日投稿の「のえまる」も大好きだよっ♡)






これまでに川島さんの言葉に救われた方、
これから川島さんの言葉に救われる方、

そして

これまでに川島さんを救った言葉、
これから川島さんを救う言葉、



全部全部大切に愛したいです。




生きるために頑張るんだとしたら、
頑張りすぎて生きられなくなったら本末転倒。


だから、生きてるだけでもう十分頑張ってる。
生きてるだけで偉いよ。





そういうことだと、私は勝手に解釈します!





いつもそんなありがたい言葉を掛けてくれる川島さんが
自分を大切にできているか心配なので、
貰った分とそれ以上に愛を込めてお返しさせてください。












今日も生きてて偉いっ!(*´꒳`*)












〈あとがき〉

ブログ書き慣れてないですし、いつも140字つめつめに言葉を書き並べる私の完全自己満足長文ツイッターみたいなところありますが、読んでくださった方は全員丸ごと愛しますよ……

こんなの読めるかーっ!って前節でブラウザバックされた方も、このページを開いてくださったことだけで大感謝なのでハグしてますが(結局)


一応、僭越ながら川島さんっぽく書いてみたりしてみたりみたりみたり……
でも全然かすりもしない、神様のような存在ですね…✨



川島さんの魅力はまだまだ全然尽きないし、むしろ湧き出るくらいなんですが、私の拙い文章力と浅い担歴ではこれが精一杯です…精進します!!🔥



大好きなのえまるが止まってしまったことを文字に留めておきたくて書き始めたブログでした。


トラジャ、元気になってよかった!♡




Sincerely yours,


Cicada


May. 14th, 2021








〈あとがきのあとがき〉

のえまるが上がると毎回、「涙が止まらない」「如恵留くんの優しい言葉が好き」「救われた」という趣旨のツイートでTLが埋まるのが好きで、密かな私の楽しみです。そして「どうだ、私の推しは偉大だろ!」と何故か私が誇りに感じています。笑

今回はそんな月に1度の『救い』がなくなってしまうのでは…という不安に駆られたので、自分に出来る事を、と思って設営しました。が、やはりただの自己満足ブログ……泣


言葉で人の心を変えたり、誰かの支えになるって難しいと改めて感じましたし、川島さんはやっぱりすごいです(結局そこ)




ここまで読んでくださった方(いらっしゃいましたら)本当に本当に本当にありがとうございました!!!

3116文字です!あとがきのあとがきも含めてね☺️





じゃにーずじゅにあになるために、
私もいっちょ自撮りとか載せとくか!




………おっと、誰か来たようだ